猫背弾きとはおさらば、、

こんにちは

じゅんいちです。

「あなたは、猫背で弾いていませんか?」

f:id:junichitan:20180617005147p:plain

 

LINE@を追加して、いますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

 

ギター始めたばかりの人は、

コードを抑える左手を見るために、

指板を前から覗き込んで、弾いている方が多いです。

 

それだと見た目がかっこ悪すぎます。

テレビで見るミュージシャンはみな、

かっこいい姿勢で弾いています。

 

「そんなの上手いから慣れてるに決まってるじゃん」

と思っていませんか?

 

だけど

テレビで普段弾かないアイドルの方も、その1曲だけとかでも、

綺麗な姿勢でギターを弾いている時ありますよね。

 

なぜでしょう?

 

それには、ちゃんと初心者でも、

のぞき込まない方法がちゃんとあるからです。

 

あなたも、

かっこよくギターを弾いたら、

友達にも、カッコがつきますね!

しかも女の子にも、カッコいいところを見せられます。

 

 

初心者の雰囲気が無くなり、

上手いように見られます。

 

同時期に始めた友達が、

となりで弾いていても、

確実にあなたの方がうまくみえます。

 

それに、うまく見られれば、

上手い先輩から話しかけられ、

アドバイスや情報を教えてもらい、

あなたの実力向上にも、繋がるのです。

 

 

とてもいいですよね。

 

あなたは、これまでの初心者のままに見られて、

カッコ悪い姿勢で、女子達にも、見向きもされず、

長時間練習すると腰や首が痛くなるのを

繰り返すことになります。

f:id:junichitan:20180617005149j:plain

 

このまま、毎回覗き込んで確認していたら、

自分のプレイに自信がもてず、

いくらやっても、

確認に時間がかかって、上手くなりません。

 

今回教える方法は、

簡単です。

 

ギターの指板を覗かずに、

指板の上のポジションマークを見ることです。

f:id:junichitan:20180617013336j:plain

指板のポジションマークを、

見てしまう方が多いので、

どうしても指板を見るには、

覗き込まないと行けません。

 

指板の上のポジションマークを見ることにより、

上から見ても、フレットの場所がわかります。

 

この方法は上から見る事ができますが、

前から見えないため、

フレットはわかっても、弦がみえません。

 

なので

最初はコードなどを覚えて、

やってみて下さい。

 

ポイントは自分を信じることです。

自信を持って弾きましょう。

 

自信を持って弾いている人は

とても魅力的です。

 

この方法で練習すると

あなたも魅力的でかっこいいギタリストになりますよ。

 

 

f:id:junichitan:20180617010234j:plain

 

 

最初だから、確認は大切だと思う気持ちは、

わかりますが、

コードなどをある程度覚えたら、

この方法ですぐにやる事をお勧めします。

 

始めたては、スピードが命です。

では早速ギターをもって、

この方法を試して頑張りましょう。

 

LINE@を追加して、いますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

最後まで読んでいただきありがとうございました。