⚫ギターが変形!?!?手汗の止め方!ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

こんにちは

じゅんいちです。

 

今日は手汗をなくす方法をかきたいと思います。

 

 友だち追加

LINE@を追加して、いますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

あなたは手汗がでてピックを滑らせたことはないですか?

f:id:junichitan:20180611190651j:plain



ピックを滑らせてしまうと、演奏が途切れて、

曲が台無しになってしまいます。

 

練習ならまだしもこれがライブならたいへんですね。

 

汗を抑えることが出来れば、ピックを滑らすこと無く、あなたのプレイが汗で邪魔されることなく発揮できます。

f:id:junichitan:20180611190811j:plain

そうなれば、

 

曲の完成度があがり、上達も早くなります。

ライバルに置いていかれることも無くなります。

 

私も普段とても汗をかくのですが、

ギターを弾く時だけは、

汗を抑えています。

 

 

僕も汗を抑える前までは、

汗で手がビショビショでギターを弾いてました。

弾く前は何ともないんですが、

少し練習するとすぐビショビショ状態です。

f:id:junichitan:20180611191011j:plain

 

弦もすぐに錆びてしまい、

経済的にも、衛生面的にも、見た目も、苦しい状態でした。

 

もちろんそんなギターを友達の所に持っていくのも恥ずかしく、

女の子の前なんて、絶対に出しませんでした。

 

みんながギターの練習をしているなか、

僕は、友達がどんどん上手くなっていくのを、

隣でみてるだけ、、、

 

その他にも汗を抑えずに、ギターを引き続けると、

ギターの本体を傷つけることにもなります。

 

ギターは木で出来ていて水分を吸い込むと、

ギターが沿ってしまい、変形してしまいます。

f:id:junichitan:20180611190505j:plain

 

 

さらに演奏面に置いても

チョーキングという奏法が

やりにくくなり、

音が途切れてしまいます。

 

そんな汗なんかに演奏の邪魔されてはたまったもんじゃありません。

ですので、確実に不安を潰していきたいものです。

 

早速おすすめの止め方を紹介します。

今回は制汗剤を使う。

商品選びのコツとして、

手汗専用の制汗剤を使う事です。

 

 

おすすめはテサランです。

tesaran.com

 

制汗剤を使うことにより

 

 

 

どうでしたでしょうか?

 

 友だち追加

LINE@を追加して、いますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

最後までお読みいただきありがとうございました。