2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードチェンジで知っておくべき2つの事

こんにちは じゅんいちです 先日このような、質問がきました。 「コードチェンジがうまく行かない。」 確かにギター始めてすぐの頃は、 コードチェンジは難しいですよね。 そんなあなたに、、、 開放弦を使ってコードチェンジをする方法を教えます。 ズバリ…

じゅんいちLINE@追加→https://line.me/R/ti/p/%40emd9049w ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー THE BIGGNER'S ※完全無料 ・ギター弾きたい。 ・自分のキャラに意外性をもたせ…

だらだら携帯をいじる、、、逆の方法

こんにちは じゅんいちです。 あなたは疲れて帰って来て、 ご飯食べて、風呂入って、携帯いじって、寝る、、、、、zzzz そんな生活を送っていませんか? 「わかります。」 けど、、、、 それじゃ。 成長できない。。 そんなこともわかっている。 けどできな…

朝の起き方100%

こんにちはじゅんいちです。 『朝活』という言葉は誰もが、 一度は耳にしたことがあるでしょう。 朝早くに起きて、何か自分のためになる活動をする。 朝は通常時に比べて、3倍脳が活発に動くと言われています。 その朝を利用できたなら、 1日を有意義に過…

僕的、朝活の魅力「僕がやるとは言っていない」

こんにちは。 じゅんいちです。 『「朝活」が流行ってもう数年。』 今でも様々なところで朝活という言葉をよく聞きます。 何年も渡って、 その言葉を聞くという事は、 やはりそれだけ魅力的で、 しっかりとした効果が生まれている証拠ですね。 今でも数々の…

僕的、朝活の魅力「僕がやるとは言っていない」

こんにちは。 じゅんいちです。 『「朝活」が流行ってもう数年。』 今でも様々なところで朝活という言葉をよく聞きます。 何年も渡って、 その言葉を聞くという事は、 やはりそれだけ魅力的で、 しっかりとした効果が生まれている証拠ですね。 今でも数々の…

ガイ先生流!!『自分ルール』とは、、

こんにちは じゅんいちです。 「ギター上手くなりたいけど、 どうしても、やる気が出ない。」 そんなことありませんか? そのような時のことを、 モチベーションが低い状態と言います。。 モチベーション それは、 目標に向かって頑張り続けるという心構え …

『立つとギターの「全て」がわかる。』

こんにちは じゅんいちです。 『ギターを立って弾いてみたけど、弾きずらい。』 『座って弾いていた時のように弾けない』 『なんで?』 僕も最初ギターのフォームってどうやって構えればいいか、 わかりませんでした。 野球でも、一番ボールが打ちやすいスイ…

アンプはこうやって立ち上げる!!

こんにちは じゅんいちです。 『アンプの立ち上げ方わからんけど、 なんとなくで毎回やってます(*'▽'*)』 今回はそんな人のために!!!!! アンプの立ち上げ方教えます!!!!! アンプは使い方によってはすぐに壊れてしまいます。 ある程度アンプの立ち…

常時90度の手首のやつはバカ。

こんにちは、 じゅんいちです。 「ギターを弾いて手首が、 痛くなる時あるよね〜。。。」Σ(-᷅_-᷄๑) 今回はギターを弾くときの左手のフォームについて、 紹介していきたいと思います。 左手はギターの指板を押さえながら、指を動かしていくフィンガリング は…

僕のツイートの意味「イチローの言葉から、、」

こんにちは じゅんいちです。 僕のツイッターでこのようなツイートを見たことはないでしょうか? 「正直な話、ギターの持ち方は人それぞれで微妙に違ってて、 自分にあった持ちかたが一番いいのですが」 なぜ僕がこのツイートをしたのかというと、、 それに…