2018-01-01から1年間の記事一覧

コードチェンジで知っておくべき2つの事

こんにちは じゅんいちです 先日このような、質問がきました。 「コードチェンジがうまく行かない。」 確かにギター始めてすぐの頃は、 コードチェンジは難しいですよね。 そんなあなたに、、、 開放弦を使ってコードチェンジをする方法を教えます。 ズバリ…

じゅんいちLINE@追加→https://line.me/R/ti/p/%40emd9049w ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー THE BIGGNER'S ※完全無料 ・ギター弾きたい。 ・自分のキャラに意外性をもたせ…

だらだら携帯をいじる、、、逆の方法

こんにちは じゅんいちです。 あなたは疲れて帰って来て、 ご飯食べて、風呂入って、携帯いじって、寝る、、、、、zzzz そんな生活を送っていませんか? 「わかります。」 けど、、、、 それじゃ。 成長できない。。 そんなこともわかっている。 けどできな…

朝の起き方100%

こんにちはじゅんいちです。 『朝活』という言葉は誰もが、 一度は耳にしたことがあるでしょう。 朝早くに起きて、何か自分のためになる活動をする。 朝は通常時に比べて、3倍脳が活発に動くと言われています。 その朝を利用できたなら、 1日を有意義に過…

僕的、朝活の魅力「僕がやるとは言っていない」

こんにちは。 じゅんいちです。 『「朝活」が流行ってもう数年。』 今でも様々なところで朝活という言葉をよく聞きます。 何年も渡って、 その言葉を聞くという事は、 やはりそれだけ魅力的で、 しっかりとした効果が生まれている証拠ですね。 今でも数々の…

僕的、朝活の魅力「僕がやるとは言っていない」

こんにちは。 じゅんいちです。 『「朝活」が流行ってもう数年。』 今でも様々なところで朝活という言葉をよく聞きます。 何年も渡って、 その言葉を聞くという事は、 やはりそれだけ魅力的で、 しっかりとした効果が生まれている証拠ですね。 今でも数々の…

ガイ先生流!!『自分ルール』とは、、

こんにちは じゅんいちです。 「ギター上手くなりたいけど、 どうしても、やる気が出ない。」 そんなことありませんか? そのような時のことを、 モチベーションが低い状態と言います。。 モチベーション それは、 目標に向かって頑張り続けるという心構え …

『立つとギターの「全て」がわかる。』

こんにちは じゅんいちです。 『ギターを立って弾いてみたけど、弾きずらい。』 『座って弾いていた時のように弾けない』 『なんで?』 僕も最初ギターのフォームってどうやって構えればいいか、 わかりませんでした。 野球でも、一番ボールが打ちやすいスイ…

アンプはこうやって立ち上げる!!

こんにちは じゅんいちです。 『アンプの立ち上げ方わからんけど、 なんとなくで毎回やってます(*'▽'*)』 今回はそんな人のために!!!!! アンプの立ち上げ方教えます!!!!! アンプは使い方によってはすぐに壊れてしまいます。 ある程度アンプの立ち…

常時90度の手首のやつはバカ。

こんにちは、 じゅんいちです。 「ギターを弾いて手首が、 痛くなる時あるよね〜。。。」Σ(-᷅_-᷄๑) 今回はギターを弾くときの左手のフォームについて、 紹介していきたいと思います。 左手はギターの指板を押さえながら、指を動かしていくフィンガリング は…

僕のツイートの意味「イチローの言葉から、、」

こんにちは じゅんいちです。 僕のツイッターでこのようなツイートを見たことはないでしょうか? 「正直な話、ギターの持ち方は人それぞれで微妙に違ってて、 自分にあった持ちかたが一番いいのですが」 なぜ僕がこのツイートをしたのかというと、、 それに…

ぴょまえら、ピックはピクニック。。。。

こんにちは、 じゅんいちです。d( ̄  ̄) 「今回はピックの持ち方について紹介します。」 あなたは、 普段ギターを弾いているときに、こう思った時はありませんか!? 「ピックがどんどんずれていく!!」 「ピックが弦につっかかる!!」 「安定しない!!」…

やるっきゃない、一人〇〇〇〇!!!!

こんにちは じゅんいちです。 今日はギターの弦の張り方について紹介します。 ギターを買ってしばらくして、 弦が錆びてきた、、張り替えよう!! と弦を買ってきたけど、 「弦の張り方がわからない。。。」 僕は弦を買ってきて、 ギターのうまい友達のとこ…

おゆびは友達!!!〇〇しようよ。🤔

こんにちは じゅんいちです。 あなたはギターを弾いていると、 指先が痛くなってきて、 『初心者は 指を切りやすいと良く言われるし』 と恐怖と不安で弾くのをやめてしまいそうになった事はありませんか? それでは、いくら熱く ギターの練習何時間でもして…

〇〇して!!ザ・コードF!!!!!!

こんにちは じゅんいちです。 ギターを始めて、Fコードを練習するときに 一番難しいセーハ(バレーコード) このセーハ(バレーコード)を体得するかどうかで、 あなたのこれからのギターの上達スピードが2倍にも3倍にも上がります。 さらにギター初心者の多…

(ご報告)な、なにー!!!?まじでこれでイケんの!?という練習法を見つけました。

こんにちは、じゅんいちです〜 今日は僕が興味を持ったブログの記事がありまして、、、、 それをみて実際に僕が思った事を、 ブログに書いてみました まあ近々、youtuberみたいな企画ものをやってみようかなと、、、 題名『たった1時間で確実に上達する練習…

「おっす!!おらじゅんいち!!!」 とか言うとりますけど、、、、、、、 今あなたがこのページにきてくれたことを非常にありがたく思っています。 『なんだか今日は、いい日になりそうだ。』 とりあえずLINE置いときますね。トンッ じゅんいち@を追加して…

百獣の王のモチベーションの上げ方を読んで思ったこと。

武井壮(百獣の王)のモチベーションの上げ方を読んで思ったこと。 こんにちはじゅんいちです。 先日、何事にもやる気が出ずに、 だらだらとネットサーフィンしていたら、 たまたま武井壮さんがモチベーションの上げ方について 語っているラジオ?を記事にして…

こんにちは 今日は、サボり癖の治し方を紹介したいと思います。 あなたは、どうしても練習しなきゃいけない時に、 どうしても練習出来ない時はないでしょうか? 「来週は軽音部の新入生発表会だ!」 けど、 どうしても、練習をサボってしまう。 その為、 あな…

猫背弾きとはおさらば、、

こんにちは じゅんいちです。 「あなたは、猫背で弾いていませんか?」 LINE@を追加して、いますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m ギター始めたばかりの人は、 コードを抑える左手を見るために、 指板を前から覗き込…

〇〇で「速弾き」が変わる!!!

こんにちは、 じゅんいちです。 今日は、左手のストレッチを紹介していきたいと思います。 LINE@を追加して、いますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m なぜ、左手のストレッチを紹介するのかというと、 左手のストレッ…

⚫ギターが変形!?!?手汗の止め方!ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

こんにちは じゅんいちです。 今日は手汗をなくす方法をかきたいと思います。 LINE@を追加して、いますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m あなたは手汗がでてピックを滑らせたことはないですか? ピックを滑らせてしま…

●指先がパックリ........。傷の処置法

こんにちは じゅんいちです あなたはギターの弦で指を切ったことがありますか? 指を切ると地味に痛いのが続きます。 今日は指を切ってしまった時の対処法を紹介したいと思います。 ぼくもギターを始めた頃、ぱっくり切れちゃった事は何度もあります。 その…

ギターやるなら、親の言うことは聞いとこう。

こんにちは!! じゅんいちですε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ あなたはギターの練習をしたくても、 親が、 勉強しろ!洗濯物しろ!早く寝ろ!成績あげろ! などとギターの邪魔をしてきてはいませんか? 今日は親が邪魔をできなくする方法を教えます。 この方法を使えば、 …

上手くなるためには

こんにちは、 じゅんいちです。 今日はギターがうまくなる方法について書きたいと思います。 僕も、ギターを始めて、2ヶ月たっていた頃 同じ頃始めたみんなに比べてかなり下手でした。 教本などで2ヶ月でこのくらいできる!! と載っていた2ヶ月の技術に…

手が大きい人に負けない!!

こんにちは じゅんいちです。 今回は手が小さくてもギターがうまくなるのかについて書いていこうと思います。 あなたはギターは指が長い方が上手になると思っていませんか? 確かに大きい方が同時に遠くのフレットを引くことができます。 ですが近くのフレッ…

あなたに合ったピックとは??3種類のどれ?

こんにちは じゅんいちです。 今日はピックの種類について 書きたいと思います!! LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m ピックは数たくさんあります。 もちろん一つ一つに向き…

●やらなきゃ始まらない!!チューニングの手順!!

こんにちは じゅんいちです。 LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m 実は、、 私はむかし、 ギター買って3週間くらいチューニングという 言葉を知りませんでした。 ある日、家で…

※知ってる!?「ギターのパーツの名前」

こんにちは じゅんいちです。 今日は、意外としらない ギターのパーツの名前について紹介したいと思います。 ギターのパーツの名前を知っていることよって、 あなたは 先輩やお店の人が言っていることがわかます すると会話が増え、仲良くなり、 いろいろな…

ギターだけじゃないぞ!!!初心者が買うべきもの必須3選!!!!!!

こんにちは じゅんいちです!!! あなたは、 ギター1本で練習ができると思っていませんか? それは無理です。 例えば ピアノでドの鍵盤を押したのにミの音がでたら、 曲の練習なんてできません!!!! ギターでも ドを押さえて、ドの音がちゃんと出るよう…