朝の起き方100%

こんにちはじゅんいちです。

 

『朝活』という言葉は誰もが、

一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

朝早くに起きて、何か自分のためになる活動をする。

 

朝は通常時に比べて、3倍脳が活発に動くと言われています。

その朝を利用できたなら、

1日を有意義に過ごせると思います。

 

だがしかし、、、、

 

そもそも起きれない!!!!!!

 

夜3時間起きるより、朝1時間起きる方が効率がいいのは、

頭ではわかっているけど、体がいうことをきかない。

 

そんなあなたのために、

朝起きれるようになるコツを紹介します。

 

『これであなたも朝活できますよ!!!』

 

では早速、、、、、、

朝の起き方。

 

まず一番重要なのは、たくさん寝る事』です。

 

これができればもう、

ほとんどゴールのようなものです。

 

ベッドに入ってからも1時間、2時間、

ひどいときには3時間以上も、

携帯にかじりついていませんか?

 

夜はツイッターやインスタ、ラインなどから、

すぐにさよならして、

 

ベッドへ潜り込みましょう。

 

朝、目覚ましがなったら

 

 

機械的に起きて、カーテンを開けましょう。

太陽の光で体内時計をリセットして、

体に「もう朝じゃ!!起きろや!!!」と

声をかけましょう。

 

沢山寝ていれば、意外とすんなり機械的に起きることができます。

 

それでも眠たければ、夜もっと早く寝ましょう。

 

夜よりも、朝の方が3倍、脳が働くので、

「時間が勿体無い!!」と思ってはいけません。

 

次に大きく背伸びをしたり、ストレッチをしたり、

ゴロゴロしたりして、

体を動かし、寝ている間に下がってしまった

体温を上げます。

 

次に冷たい水で顔を洗い、歯磨きをして、

完全に目覚めさせます。

お口のばい菌も洗い流してしまいましょう。

 

次にお水を飲みます。

寝ていると汗をかくなどで水分不足の状態で目覚めます。

コップ1杯のお水でいいので体の調子を整えます。

 

 

ここまでくると完全に、

眠気は吹っ飛んで行っているでしょう。

 

ここから朝活の始まりです。

 

僕らは、、、そう!!!ギターを弾きます!!!!!!

 

 

あなたがまず最初にすることは、

アラームかけて、携帯をポイして寝ることです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!!