2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今日は、サボり癖の治し方を紹介したいと思います。 あなたは、どうしても練習しなきゃいけない時に、 どうしても練習出来ない時はないでしょうか? 「来週は軽音部の新入生発表会だ!」 けど、 どうしても、練習をサボってしまう。 その為、 あな…

猫背弾きとはおさらば、、

こんにちは じゅんいちです。 「あなたは、猫背で弾いていませんか?」 LINE@を追加して、いますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m ギター始めたばかりの人は、 コードを抑える左手を見るために、 指板を前から覗き込…

〇〇で「速弾き」が変わる!!!

こんにちは、 じゅんいちです。 今日は、左手のストレッチを紹介していきたいと思います。 LINE@を追加して、いますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m なぜ、左手のストレッチを紹介するのかというと、 左手のストレッ…

⚫ギターが変形!?!?手汗の止め方!ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

こんにちは じゅんいちです。 今日は手汗をなくす方法をかきたいと思います。 LINE@を追加して、いますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m あなたは手汗がでてピックを滑らせたことはないですか? ピックを滑らせてしま…

●指先がパックリ........。傷の処置法

こんにちは じゅんいちです あなたはギターの弦で指を切ったことがありますか? 指を切ると地味に痛いのが続きます。 今日は指を切ってしまった時の対処法を紹介したいと思います。 ぼくもギターを始めた頃、ぱっくり切れちゃった事は何度もあります。 その…

ギターやるなら、親の言うことは聞いとこう。

こんにちは!! じゅんいちですε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ あなたはギターの練習をしたくても、 親が、 勉強しろ!洗濯物しろ!早く寝ろ!成績あげろ! などとギターの邪魔をしてきてはいませんか? 今日は親が邪魔をできなくする方法を教えます。 この方法を使えば、 …

上手くなるためには

こんにちは、 じゅんいちです。 今日はギターがうまくなる方法について書きたいと思います。 僕も、ギターを始めて、2ヶ月たっていた頃 同じ頃始めたみんなに比べてかなり下手でした。 教本などで2ヶ月でこのくらいできる!! と載っていた2ヶ月の技術に…

手が大きい人に負けない!!

こんにちは じゅんいちです。 今回は手が小さくてもギターがうまくなるのかについて書いていこうと思います。 あなたはギターは指が長い方が上手になると思っていませんか? 確かに大きい方が同時に遠くのフレットを引くことができます。 ですが近くのフレッ…

あなたに合ったピックとは??3種類のどれ?

こんにちは じゅんいちです。 今日はピックの種類について 書きたいと思います!! LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!! じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m ピックは数たくさんあります。 もちろん一つ一つに向き…