あなたに合ったピックとは??3種類のどれ?

こんにちは

じゅんいちです。

 

今日はピックの種類について

書きたいと思います!!

 

 友だち追加

LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

 

ピックは数たくさんあります。

もちろん一つ一つに向き不向きがあります。

早弾きに向いているピック

コード弾きに向いているピック

 

 

ある程度、種類を知ることによって、

あなたのスタイルにあったピック選びが可能になります。

 

 

僕はもともと家になぜかあった、

大きくて柔らかい、三角型のピックを

使っていたのですが、早いピッキングをやるには

とても、やりにくく、うまくできませんでした。

 

f:id:junichitan:20180615032124j:plain

当時、バンドで弾く曲に早弾きがあったのですが、

練習がうまくいかず、みんなの足を引っ張ってしまい、

練習はたくさんしているのに、うまくできず、

バンドのメンバーに対し、申し訳ない気持ちになりました。

 

 

 

 

短いピックに持ち替えると、

自分の思った通りに、ピッキングでき、弾きやすくなり、

急に今までで一番早く弾けるようになり、

理想の速さをすぐに出せるようになりました。

 

 

バンドでの練習もうまくいき、

メンバーの足を引っ張ることなく、

自信と余裕が持てました。

メンバーにも『弾くのすごい早くなったね!!』

と褒羨ましがれました。

 

 

 

ピックの種類は大きく分けて4つしかありません。

ぜひ、ピックの種類を知り、

バンドメンバーとの関係もうまく行き、

早弾きに自信と余裕を持ちましょう!!

 

 

というわけで、

今回は4種類のピックを紹介して行きたいと思います。

 

一つ目はティアドロップ型です。

f:id:junichitan:20180615031549j:plain

名前の通り、涙の形をしていて、ほかのピックに比べて硬いのが特徴です。

早弾きをする人はこのティアドロップ型のピックを使うといいでしょう。

 

 

 

2つ目はトライアングル型です。

f:id:junichitan:20180615031604j:plain

トライアングル型はおにぎり型とも呼ばれ、三角で柔らかいのが特徴です。

コードを弾いたりカッティングをする方に向いています。

 

 

3つ目はジャズ型です。

f:id:junichitan:20180615031558p:plain

先ほど紹介した、ティアドロップ型をより小さくし、

ピッキングしやすくしたピックになります。

僕が家にあったピックから変えたのは、このジャズピック型のピックでした。

 

4つ目は、サムピック型です。

f:id:junichitan:20180615031552p:plain

フィンガーピッキングがとてもやりやすくなります。

他のピックと違って、親指にはめるのが特徴です。

 

 

あなたに合ったピックはどれでしたか?

今使っているピックがその形状でなかったら、

100円くらいでも、全然売っているので、

買って見てください。

 

きっととても弾きやすくなりますよ!!!

 

 

 友だち追加

LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。