必見!!!!!初心者が最初にやるべき練習とは!!?

こんにちは

じゅんいちです

 

 

あなたは

ギター買った!!やった!!

けど、

まず最初に何を練習したら良いかわからないよ~

と思ったことはないですか?

 

 

 

あなたの好きな曲を練習するのが一番です。

 

 

 

あなたが

聞いたことがあって、

その曲を弾けるようになりたいと思い、

その曲を弾けたらカッコイイと思える

曲を想像して見てください。

 

その曲を練習することが一番

気合いが入り

ギターが好きになり

率先して練習することができる

状態になることができます。

 

そうなると

ギター経験者からも

「初めて1ヶ月でもうこの曲弾けるの!!!?」

と尊敬されます。

 

f:id:junichitan:20180526010015j:plain

 

 

 

 

逆に初心者はこれ!!

と決められた曲だと

簡単すぎてすぐできてしまうので、

超絶的な成長は見込めません。

しかもわからない曲にでもなると

どうせすぐできると思い、

練習自体をおろそかにしてしまうこともあります。

 

最悪あなたは

友達が家にきた時に

ギターを見つけて

「なんか弾いてよ」と言われても

何も弾けずめちゃくちゃ恥ずかしい思いと

友達もがっかりさせてしまうでしょう。

 

 

少し難しくても、

好きな曲を弾く途中で

色々学んでいくことができます。

 

練習方法は、、、、、、

Youtubeなどの動画をみることや

・バンドスコアを観る

・弾ける人に教えてもらう

などたくさんあります。

 

あなたの一番やりやすいやり方で

練習していくのが正解です。

 

 

最初の一曲は思い出になるように、

好きな曲を好きなやり方で、

練習する方が、

ギターのどんどんのめり込んでいけます。

 

 

 

初心者の1番のてきは

練習をしないということです。

 

 

練習をしたくなる環境作りこそ、

初心者の一番することなのです。

 

 

その一つとして

自分の好きな曲を弾くことがあります。

 

 

あなたの将来を想像して見てください、

ギターがおしゃれなインテリアになっている将来か、

友達が来た時、

部屋に置いてるギターを手に取り、

軽く一曲弾いてあげてみんなから

カッコいいと思われる将来

 

 

後者の方が断然いいに決まってます。

 

さあ、あなたの一番好きな曲を、

探してギター弾いてみよう!!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。