弦替えのヒント!!ドン引きされた過去を暴露、、、

こんにちは

じゅんいちです!!!

 

あなたは、

ギターの弦をどのくらいで張り替えているでしょうか?

 

 

 

 

ギターの弦を張り替えないと、、、

・テンションが落ち、チューニングが狂う

・ギター本来の音が出ない

・フレットを傷つける(フレット変えの値段は約2~3万は普通にする)

・手に錆がついて汚い

こんなことになってしまいます。

 

 

 

一つ例として、、、、

かっこいい男の子がギターを弾いています。

でも、

ギターの弦が錆びていて清潔感がない。

 

そうなるといくらイケメンでも

今時の女の子は冷めてしまいますね。

 

本当にあった話、、、

自分が高校生だった時、

お金もなく、同じ弦を半年ほど、

張り替えずに使っていたのですが、、、

 

自分の親友も僕と同じく、

錆びまみれの弦だったのですが、

親友が女子のところへ行き、ギターを弾き始めてしまい、

女子に、

ギターの腕より、錆のことについてドン引きされました.

子供って時に残酷なものです。

 

f:id:junichitan:20180522033419j:plain

 

それを横で見いていた僕は、

当然、置いていた自分のギターを

無言で隠しましたよね、、、笑

友達は、後でちゃんと励ましましたよ!!

まあネガティブな話は置いといて…

 

 

そうならない為にも!!

 

 

お財布が許す限り、弦は常に綺麗に、

最低でも人前に出る時くらいは張り替えて、

綺麗にしておきたいですね!!!

 

 

 

 

ギターの弦を張り替えると!!!

先ほど挙げたことが解消されるし

ギター本来のいい音が出る。

ギター全体の見た目がカッコ良くなる。

そして何より、

 

 

心がリフレッシュして、

練習に熱が入ることが一番大きいです!!!

 

実際、自分も何度も弦を変えてきましたが、

新しい弦で演奏するといつもテンションも上がりますね!!

そうすると上達速度もグッと上がります。

 

 

まあ色々話してきましたが、

 

自分が何を捨てるか、何を得たいかで

決めてみてはどうでしょうか?

 

お金、良音、見た目、モチベーション、フレットの傷、

様々なものがあります。

 

それを知ることで、おのずと

自分にあった張替えどきがわかってくると思います。

そうすれば自信を持って、

練習に取り組めることでしょう!!

 

 

、自分のギターを見てみてください、、、、

あなたの弦やギターは泣いていませんか?

 

 

 

どうだったでしょうか?

お役に立てたのなら光栄です。

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 友だち追加

LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m