曲が弾けるようになる!? 簡単かつ重要コード5選!!

こんにちは

じゅんいちです!!

 

 

 

誰しもみんな、ギターを買った時は、

楽しくギターを弾きたいという思いで購入したと思います。

 

 

 

 友だち追加

LINE@を追加して、いますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

 

それなのに、

バンドスコアを買ってきて開くと、

「ナニコレワカンナイ」「ムズカシイヨー」と

気持ちが冷めてギターと本が

イケてるインテリアになってしまう方が多いようです

f:id:junichitan:20180518174730j:plain
ですが、

バンドスコアに載っている難しい楽譜を使わなくても、

その曲を簡単なコードに変えて曲が弾けることだってできるんですよ!?

 

 

 

できる事なら、心踊らせてギターを買った時のような

ワクワクした気持ちで練習もしたいものです。

 

 

 

 

始めたばかりは簡単なコードでたくさん曲を弾いて、

とにかく楽しむことが大事です。

難しい曲を弾こうとして、途中で心が折れ、

ギターをやめてしまえば、もともこうもありません。

 

私の経験上ですが!!

ギターを楽しんでいる方のほうが、後からメキメキと成長していますよ!!

 

 

 

あなたは短期間で沢山の曲が弾けるようになり、

みんなに見せびらかすこともできますし

しっかりとした基礎が習得できますよ!!

 

 

 

 

今回はあなたが楽しくギターを弾く為に

簡単なコードの中でも特に使用頻度が高い

重要コード5選を紹介していきたいと思います。

 

 

Cコード

f:id:junichitan:20180518093301j:plain

1フレットの2弦を人差し指

2フレットの4弦を中指

3フレットの5弦を薬指

で押さえます。

 

◯がある弦は音を出し

✖️のある6弦は音を出しません!

薬指か親指で、軽く6限に触れさせ、音を消します。

が!始めたばかりなのであれば細かいことを

気にせず弾いてみてください!!

 

 

Gコード

f:id:junichitan:20180518093303j:plain

2フレットの5弦を中指

3フレットの6弦を薬指

3フレットの1弦を小指

で押さえます

 

 

 

Dコード

f:id:junichitan:20180518093306j:plain

2フレットの1弦を人差し指

2フレットの3弦を中指

3フレットの2弦を薬指

で押さえます

   

 

 

Amコード

f:id:junichitan:20180518093259j:plain

1フレットの5弦を人差し指

2フレットの4弦を中指

2フレットの3弦を薬指

で押さえます。

 

 

Bmコード

f:id:junichitan:20180518093309j:plain

2フレットの1弦と5限を人差し指

人差し指の親指側、側面で、

親指と挟み込むようにすると、押さえやすくなりますよー!!

さらに!!

親指は指版の裏側のちょうど真ん中くらいで、

人差し指のちょうど裏に固定し、

しっかり親指で押すこむと、

グッといい音がでます!

 

3フレットの2弦を中指

4フレットの3弦を小指

4フレットの4弦を薬指

で押さえます。

 

 

 

 この5つのコードを使えば、

モンパチの小さな恋のうたも弾けるんですよ!!

 

Uフレットというサイトに色々な曲があるので

ぜひ、

「小さな恋のうた」から弾いてみることを、

オススメします!!

Uフレットのサイトです。↘️

http://192.168.0.1/webpages/upgrade.html?url=http://www.ufret.jp/

 

どうでしたでしょうか?

『小さな恋のうた』でしたら、

1時間もあれば完璧に

弾けると思いますよ!!

さあ!今日中に1曲弾けちゃいましょう!!

 

 

 友だち追加

LINE@を追加して、他の役立つ情報をいますぐゲット!!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

 

最後まで読んできただきありがとうございました!!!