ギターやるなら、親の言うことは聞いとこう。

こんにちは!!

じゅんいちですε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

 

 

あなたはギターの練習をしたくても、

親が、

勉強しろ!洗濯物しろ!早く寝ろ!成績あげろ!

などとギターの邪魔をしてきてはいませんか?

f:id:junichitan:20180617075236j:plain

 

 

今日は親が邪魔をできなくする方法を教えます。

 

この方法を使えば、

 

親はあなたがギターを思う存分弾いていても怒ったりせず、

逆に全力で応援してくれます。

 

好きなように、思う存分ギターを楽しむことができます。

上達スピードも爆発的に上がり、グングン上達していきます。

しかも同級生の女子からも好印象を得る事もできます。

 

 

逆にこの方法をしないとあなたは、

ギターをするたびに親には怒られて、

ギターを没収なんてことも全然ありえるのです。

 

怒られながら反抗してギターを弾いても、

罪悪感や、集中できず練習に身が入りません。

 

そうなれば、あなたの練習の質がものすごく落ち、

楽しむためにギターを始めたのに、

 

「怒られながらやるギターってなんなんだろう、やる意味ないじゃん」

となってしまい、ギターが嫌になって、辞めてしまいます。

 

そうならないためにも、

 

 

今回教えるこの方法を必ずしてください、

親に邪魔されずギターを楽しむために必要な方法

ただ一つ、

「親の言うことをきく」です。

 

 

そういうことを聞いてるんじゃない!と思っているかもしれませんが、

これに限ります。

 

 

あなたが今この状況で一番効率の良いギターの練習をするためには、

この方法しかありません。

これにはギターの練習よりも何倍もの時間を投じてほしいです。というより投じるべきです。

 

なぜこの方法しかないかというと、

 

あなたの親も鬼ではありません人間です。

子供が頑張っているところや、

楽しそうに物事をしているところを見たいに違いありません、

f:id:junichitan:20180617075937j:plain

 

だけど、

 

学校の成績が低いのにギターばかりしていると、

親は、子供に将来幸せになってほしいと願っているので、

 

ギターだけで食って行く!!ともう決まっているならまだしも、

他に、就職の可能性も考えているなら、

学校の成績が低いと、親はかなり不安になります。

 

さらに家事もやってくれないと、

 

先ほど言ったように親も人間なので、

親は家事をして疲れてイライラが溜まっているのに、

成績までわるいくて、隣からシャカシャカとギターを弾く音が

聞こえてきたら、ブチ切れます。

 

 

まず、親のお金でギターをかってもらえた学生なら

必ず親の言うことをまずやりましょう。

 

自分のアルバイト代で買ったとしても、親のお金で生活しているのであれば、

親の機嫌をとって、ギターをしやすい環境を整えることが一番です。

 

親に成績あげろと言われたらテスト期間中は気合い入れて勉強する!

家事をやれと言われても黙ってギターのために家事をする!

そうやれば、

親もあなたがギターをしていても文句を言えません。

 

この環境を整えることは、ギターをするにおいて

一番時間がかかり難しいし、練習時間を削ってるように思えて、

かなりの遠回りに思えますが、

 

この環境を整えた終えた人は、かなり早いスピードで上達していきます。

 

 

さらには成績も上がるので他のライバルたちにも、

ギターでも、勉強でも勝つことができます。

さらにあなたが家で家事をやっていると女の子が聞くと

あなたの印象がとても上がることでしょう。笑

 

f:id:junichitan:20180617075424j:plain

 

部屋で何もせずに

ギターを弾いて、寝て、起きて、カップラーメン食って、不規則な生活をしている

ようなバンドマンに憧れているのであれば、

  

あなたとバンドマンの違いは自分のお金で、生活しているかどうかです。

バンドマンは自分でライブの活動して、アルバイトもして、

自分のしたいことのために、頑張っています。

f:id:junichitan:20180617075704j:plain

 

あなたはアルバイトをしなくても親のおかげで生活できる、

親には感謝の気持ちを常に持っとかないといけません。

 

なんであれ、親のお金で生活しているので、

親の機嫌をしっかりとらないと、

あなたに対し親バカでもいい対応してくれるわけがありません。

 

ですが、この方法を使うと、

あなたはギターをするために必死で成績をあげに行きます。

すると必死に頑張ったので成績は嫌でも上がります。

 

ですが、そのことを知らずに

親が言っているからテスト期間中、嫌々勉強をしているふりをしていれば、

成績は上がらず、親に「もっと勉強しろ」と言われ、ギターどころではありません。

 

実際私もそうでした、親が教師ということもあり、

「勉強しろ」とずっと言われていましたが、

勉強せずに隠れて、ギターを弾き、

(なぜかテスト期間中の方が集中してギターが上手くなるんですよね笑)

 

もちろん成績が上がらず、塾に入らされて、

挙げ句の果てには、ギターを没収され、最悪でした、、、

 

ですが、この方法を実践して、

 

成績が上がったことにより、ギターを返してもらい、

「塾に行かなくても、一人で勉強できるから塾をやめさして」

と親に言うことができ、

塾に行く時間をギターの練習に当てることができました。

 

 

必死に親の機嫌をとって手に入れた、このギターを練習できる環境は、

必死に頑張り手に入れたのでとても貴重に感じ、

「この時間を無駄にしたらヤバイ!!」と

テスト期間中よりもめちゃくちゃ集中できたし、上達しました。

 

それより誰にも文句を言われることもないので、

後ろめたさもなく、めちゃくちゃ騒いでも

親は何も起こりません。めちゃくちゃ楽しいのです。

ギターがもっともっと好きになります。

 

 

これをやらないのはとても損です。

親に言われたことでも感情を押し殺し、知的な行動をとりましょう。

 

 思春期なので、心から親に従う必要はありませんが、頑張って見ましょう。

 

親は我が子の成績がいいし言うことも聞いてくれるので、

喜んで応援してくれます。

 

とりあえず、今すぐに洗い物から手伝って見てください!!!

f:id:junichitan:20180617080439j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。