(ご報告)な、なにー!!!?まじでこれでイケんの!?という練習法を見つけました。

 

こんにちは、じゅんいちです〜

今日は僕が興味を持ったブログの記事がありまして、、、、

それをみて実際に僕が思った事を、

ブログに書いてみました

 

f:id:junichitan:20180617075937j:plain

 まあ近々、youtuberみたいな企画ものをやってみようかなと、、、

 

題名『たった1時間で確実に上達する練習方法』と

なんとも興味をそそる、ブログタイトル、

 

僕も眼光開いて、口からドバドバとヨダレを垂らしながら、

いざ、ブログへ侵入しました。

 

 

 

早速!!

練習方法を紹介してくれてる!!!

 

なに~ーーー!!!!!

 

どん!!!!

 

1、練習フレーズを5分間止めずにフルピッキングで弾き続ける。

2、1分間休憩する

3、これを10セット繰り返す

たったこれだけです。どうですか?簡単でしょう?

 

 

な、、なにーーーーー!!!!

まさかの叩き上げーーーーー!!!

大好きだーーー!

それだけでーーーーーー!!!

 

度肝を抜かれました。

 

僕は頭で考えて練習するのが、苦手で、、

練習フレーズをただただ繰り返しするこの練習は、

「まさに俺のため作ってくれたんか???????」

と、ついつい関西弁になってしまうほど感動。

 

f:id:junichitan:20180615033228j:plain

 

 

テンションがぶち上がっていた僕に、

まさかの前田敦子引退のニュースを超える衝撃の文が残されていました。

 

ルールの補足を付け加えます。

  1. 5分間は自分の最高速で弾くこと。いくら手がきつくなっても動かなくなりそうでも、決して止めてはいけない。
  2. 5分経ったら、1分休憩。腕や手をマッサージしたりしながら、次へ備える。
  3. テレビを見ながらでもいいし、手元を見なくてもいい。
  4. 時間はきっちりと守り、10セット確実に終わらせる。

 

 

 

なにーーーーー!!!!!?

テレビを見てもいいのか!!!!!!?

 

 

「そんなしたらテレビの音が聞こえなくなるじゃないかー!!!」

⬆︎「お前はとりま家に帰れ。。」

 

 

時間を計算すると、

ピッキング時間5分×10分=50分

休憩時間1分×10分=10分

合計50分+10分=60分=、、、、、、

1時間!!!!!!!

 

f:id:junichitan:20180715040759j:plain

ま、、まじか、、、

ただひたすらピッキングをしているようで

ちょうど1時間で終わると言う、

計算し尽くされたこの練習法!!!!!!!!

間違いねぇえええぇ!!!絶対に裏切らないはずだ!!!!

 

 

ふっ、、やるしかない。。。

 

 

 

近々、この練習法を試し、

またブログ書きたいと思います。

 

僕が読んだブログのURL貼っときますね!!!

http://spades.kaiunken.com/tsuikyu/tsuikyu11.html

 

 

その時は是非、また読んでやってください。

 

 

友だち追加じゅんいち@を追加して、プレゼントゲット!!

じゅんいち@追加URL➡︎https://line.me/R/ti/p/%40sfz6277m

 

最後までお読みいただき本当に本当にありがとうございました

junichi.hatenablog.jp